« 新たなる伝説 | トップページ | MONSTER »

2008年7月 5日 (土)

色んな事

先日メバル釣行の際ある事に気付く

  

小ぶりのメバルがちょこちょこ出る

  

いつも通りデジカメにて撮影開始

  

・・・んっ!?

  

ナンじゃこりゃ???

  

フォーカスエラーの為撮影できません

  

どうやら何かおかしいみたい

  

取り合えずレンズが出てるんでしまおうと

  

電源をOFFに

  

(・vv・) ハニャ???

  

レンズ戻らない???

  

・・・完全に逝ってしまった(汗)

  

力¨ビーン(.;ロ;;)

  

最近自分の周りでもロッドが折れたかた×2名居る

  

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓はっ!!

  

もしかしたら・・・

  

(ノ`0´)ノ~∮呪 m(xдx)m 呪∮~ヘ(`0´ヘ) なのか!!!

  

んまぁ、デジカメは新規購入を検討してたんで(≧∇≦)b OK

  

そんでもって昨日・・・

  

毎度お馴染み糸さんと、食い込み人マサと3人での釣行

  

夕べは波も少なく、風もまだ出来る感じ

  

後はメバルさんの気分次第・・・

  

俺は0時からの参戦

  

現地に着くと、二人ともあんま冴えない感じ

  

(/´△`\)ヤメテー!!

  

せっかくテンション上げてきたのにぃぃぃ

  

休憩モードっぽい

  

といっても休ませません(○`ε´○)ぶーっ

  

って感じでいつものエッジまでイク

  

・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~

  

アタリなし

  

唯一きたんは、手のひらくらいの茶メ

  

ポイント移動してみると

  

なにやら食い込み番長が20後半を2ピコ出してた

  

いつものただ巻きでなく

  

ボトムからのリフト&フォール(リーリング少)で連続

  

らしい。。

  

さすが食い込み番長です。

  

関心しました

  

自分もやってみるも

  

ぜんぜんわかんニャぃ(汗)

  

って横見たら~

  

驚愕!!!

  

なんと、食い込み番長のロッドがJ(これを逆さまに)の形に!!

  

食い込み「おっしゃー!!こりゃでかいわ!!ドラグ出る出る~

  

      汁もでるぜぇ!!」

  

とゴリ巻きしてた((;゚Д゚)ガクガクブルブル

  

糸さんとふたりで・・・

  

「o(lll@□@lll)o おぉ!すごい・・・いったれ~」って感じで

  

出てきたのは~赤の29㎝

  

尺あると思ったのになぁ(゚ε゚ )ちっ

  

皆のテンションが一気に燃え上がりはじめた

  

負けじと俺もシャローのサラシへ特攻む!!

  

一投目がつん!!

  

来た来た~!!ごっつ引くぅ

  

(・vv・) ハニャ???

  

こりは・・・

  

平セイゴじゃないっすかぁ!!

  

ラッキー(☆。☆)キラーン!!

  

マチルダいい仕事しました~☆彡

Sa3a0024

  

っと喜んでいたら、向こうから糸さんがテクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3

  

糸「やっといいのきたよ~」

  

よ~く見てみると・・・手に何かデカイ・・・

  

しゃ・しゃ・・尺じゃないですかぁ

  

んもぉ~毎晩毎晩激しいんだからぁ(ё。-)・・☆うふ

  

その後待望のメバル

Sa3a0026

  

  

やっとの思いで・・・でも小さいなぁ

  

この後はショートバイトわずかにあるも

  

フッキングには至りませんでした(´。`)はぁ・・・

  

皆もだめになってきたらしく撤収開始~

  

その後ぐったりの3人・・・

  

ちょいダベッて撤りました。

  

翌日、故障したデジカメの代わりを購入しに〒¨○〒¨○へ

  

やっぱ釣りで使う事メインだしなぁ。汚れや水に強いやつ・・・

  

ありましたありましたぁ 壁]δ。)o ヤッホ♪

  

OLYMPUS μ850 SW

  

防水・衝撃にも・汚れにも強い・・・完璧です

  

即買いでした((((=^-^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ キラキラキラ~☆

  

さ~てこいつではじめてシャッターきられるのは・・・

  

どこのどいつだぁ~(にしおかすみこ風)

|

« 新たなる伝説 | トップページ | MONSTER »

コメント

デジカメも消耗品だから


仕方ないですよね~

デカメバルを釣って下さいね~♪

投稿: なまちゃん | 2008年7月 5日 (土) 午後 11時18分

お~!!μシリーズ
わしのは830です
旧型ですが・・・

投稿: ぱぴ | 2008年7月 5日 (土) 午後 11時51分

呪いか{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~
ほとんど魚釣ってないのに・・・
3回使用で穂先が折れたshock
釣れてるブログ巡回するだけで憑かれちゃうのか???

投稿: じん | 2008年7月 6日 (日) 午前 07時51分

なまちゃんさん〉

海での使用は、今後とも注意しま~す。

投稿: JEEP | 2008年7月 6日 (日) 午前 10時26分

ぱぴさん〉

旧型でも丈夫なんですか?
こいつに期待してます。

投稿: JEEP | 2008年7月 6日 (日) 午前 10時28分

じんさん〉

お久しぶりです。
3回しか振ってないのに!?
…そりゃ完全に呪いですね...
十分に気をつけて下さいね。

投稿: JEEP | 2008年7月 6日 (日) 午前 10時30分

昨日もヤマさんと逝ってきました…

はぁ〜…

20cmまではパコパコ釣れるんですけど…
良型に限って二人ともバラシマクリでしたわ…
激バイトが浅いっちゅ〜の!

投稿: 糸(株) | 2008年7月 6日 (日) 午後 07時15分

糸さん〉


お疲れ様っす。尺は夕べは無かったっすかぁ…

次回リベンジしやしょうo(`▽´)o

投稿: JEEP | 2008年7月 6日 (日) 午後 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024039/22094453

この記事へのトラックバック一覧です: 色んな事:

« 新たなる伝説 | トップページ | MONSTER »