« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

夕焼け

今日仕事の帰り

   

職場付近の道の駅へ

   

ふら~と立ち寄ると・・・

   

なんか美味そうなもの ( ̄ー『+』ゝ発見!!

   

ご縁バーガー」なるもの

   

P7260155

   

   

気になったんで・・・

   

どれどれ

   

P7260151

   

思ったよりパッケージちゃんと出来てる

   

中身は~

   

あっ(llllll・o・llllll)

   

P7260153

   

ハートになってる w(゜o゜)wワオ!!

   

 

パンが柔らかそ~

   

P7260154

   

おっ!!

   

うまいじゃん(☆。☆)キラーン!!

   

あっという間に完食 ( ̄▽ ̄)=3ぷはぁ

   

・・・でも

   

値段は・・・

   

500円也

   

ちとばかし高いなぁ v(ー_ー)チッチッチッ

   

 

もうちょいと安いといいんだけどなぁ

   

でも・・・

   

美味かったぁ(●^o^●)

   

帰り道では夕日がとても綺麗

   

思わず

   

(-p■)q☆パシャッパシャ☆

   

P7260159

   

うわぁ~ ;・ロ・)!!

   

なんか神秘的

   

地元の海も

   

パチ /■\_・) 激写

P7260160

   

めちゃくちゃいい感じ♪

   

綺麗だなぁ

   

なんか心癒される・・・

   

最後は私の実家付近

   

P7260163_2

   

   

   

実は小さい時からこのアングルで見る

   

夕日は格別

   

ほんの短い時間だけど周辺が金色に輝く

   

今日も綺麗で眩しかった

   

_________________________

   

さて夜になり糸さんと今シーズン最後の

   

メバル釣行

   

結果は・・・

   

2人共完全に空ぶったΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!

   

釣れないんで早々に切り上げ

   

だべってた・・・

   

(ノ_-;)ハア…

   

メバルに区切りをつけたんで

   

次はアカミズ(キジハタ・アコウ)狙いじゃ

   

デイゲームを視野に入れていこっかな

   

   

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

T‐JOY出雲にて

昨日初めてIZUMI出雲店内にある

   

映画館・・・T-JOY出雲へ行った

   

なんとまぁ広くて綺麗なこと~

   

勿論目的は・・・

   

『崖の上のポニョ』

   

周辺でもチラホラ行った人がいるんで

   

(特に、ここ・・・と、これ・・・に刺激を受けまして・・・)

   

息子も遂にシネマデビュー★*♪。☆*

   

イイコにしてるか心配だったけど。。。

   

ワク♪o((σ。σ))oo((б。б))o ワク♪全開~

   

とてもイイコでみてました

   

なんか宮崎アニメにおいてここ数年では無い・・・

   

ハートフルなストーリーで楽しめた

   

映画を見るまでは、頭の中でず~と

   

ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ・・・

   

って流れてたんだけど、見終わってからは

   

満足感なのか

   

あまり歌が気にならなくなったw(゜o゜)wワオ!!

   

不思議だ・・・

   

あっ・・・

   

そんな事かいてたらまたまた頭の中で流れ始めた

   

って(汗)やっぱ気になってんジャン

   

   

  

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

月夜

一昨日の夜

   

とても海は穏やかで

   

まるで鏡のようだ

   

そこへ月が映りこむ

   

P7190123

   

何もつれない

   

撤収~

   

昨晩・・・

   

仕事終了後

   

久々にマル秘ポイントへ

   

予報ではベタ凪・ほぼ無風のハズ

   

到着後・・・車のドアをあける

   

何やら凄い音がする

   

・・・o(@.@)o ナンジャコリャ!

   

予報なんて完全に無視

   

久々にここが荒れてるのを見た

   

激荒れ!!!

   

取り合えず来たんで、ちょこっと振って・・・

   

第1投目・・・

   

波が押し寄せ怖いのでポイント移動

   

第2投目・・・

   

足が波にさらわれそうになり怖いんで

   

キャスト中断 ||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||ゾォー…

   

こんな感じでどんどん追いやられる

   

結局エッジよりかなり奥でキャスト

   

着水しフォール中に当たってきた

   

P7170108

   

この後即撤収

   

完全にドザリそうな気がしたんで

   

 

シッポ巻いてダッシュ!≡≡≡ヘ( ^o^)ノ

   

帰りに空腹感を感じ・・・

   

P7190138

   

ここへ

   

店員「本日はBコースがお勧めです」

   

俺「じゃあ・・・それで」

   

P7190132

   

では・・・

   

ヽ(*^~^)o・゚:*:゚◎ イタダキマース♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

初夏を満喫

昨日はお休み

    

朝から初夏の日差しがジリジリとしてる

    

せっかくの休日、そろそろ海でも行ってみっかぁ

    

(注:釣りではありません)

    

家族皆で、パッパっと水着へ早着替え(々_々)キラリ♪

    

子供は大はしゃぎ

    

しゅっぱぁ~つε=ε= (o'(ェ)')oブーン!!

5分後・・・

    

とうちゃ~く!!

    

近いといいねぇ♪~(・ε・ )

    

P7140069

    

う~ん★*♪。☆*…ヽ(・_・☆)

    

ですなぁ

    

子供も妻も私も短時間ではあったが

    

平日午前の砂浜貸切状態を満喫♪

    

P7140086

P7140083

    

家が近いと帰りも水着もまま運転して帰れる

    

チョー楽チン

    

帰ってちょいと昼寝(_^. .^_)。。ooO ZZZZ

    

・・・午前の海水浴

    

こいつが意外と疲れてしまった

    

o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ

確実に老化が・・・

    

釣りに行ってる時はあまり疲れを感じないんだが・・・

    

さすがにこの時期のメバルは厳しく

    

以前より釣行日数も減り・・・

    

急激に衰えてきた気が(汗)

    

いかん!!

    

こんなマイナス思考は俺らしくない!!

    

・・・という事で、夜になり近場でヘチing開始~

    

・・・

    

・・・・Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!

    

な~んも釣れん(;´▽`lllA``

    

一緒だった忍玉マサはヘチメバをちょろっと・・・

    

撤収前ふと足元を見ると

    

P7150096

    

これはこれはグッドサイズのカブトムシ君

    

どれどれ・・・

    

こいつでカスタマイズ♪♪

    

P7150107

    

う(´д`;)う(`ー´)う(`▲´)うわー!!(ノ`▲´)ノぁ

    

使いずれぇ・・・

    

でも久しぶりに見つけた嬉しさ・・・懐かしい

そろそろ本格的に夏が始まる

    

ロックフィッシュ三昧で逝きたい

    

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

    

    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

空弁日本一

昨夜仕事中に同僚が

  

「出雲空港の空弁が日本一旨い!!ってギャル曽根が言ってたよ」

  

と言う情報を漏らす

  

詳しく聞くと

  

どうやら7月4日の「ランキンの楽園」にて

  

『空港で買えるお弁当「空弁」!

全国にある97の空港の中から特にご当地の食材にこだわった

空弁44個をピックアップ!

その全てをギャル曽根が食べてベスト5をランキングします!!』

という企画が放送されてたらしい。

  

そこでナッ・・ナントッ∑o(*'o'*)o・・・

  

出雲空港の「島根和牛 牛めし」がギャル曽根ランク1位に輝いた

  

こちらランキンの楽園参照

  

 

これは食いつかねば・・・(-_☆)キラーッ

  

仕事終了次第・・・確保決定!!

  

早速同僚のU濱さんに話を持ちかける

  

彼女はとても食いしん坊なんで、早速乗ってきた( ̄∀ ̄*)イヒッ

  

牛めしを頭に思い浮かべ、ひたすら仕事に励み

  

朝が来る_(**)/ マブシイッ!

  

終了後、早速出雲空港へ向け出発ε=ε=ε=ε=ε=(o・。・)oブーン!!

  

U濱さんの車に乗り込む

  

P7120049

  

そして・・・空港到着

  

P7120053

  

他には目もくれず突き進む

  

猛牛のように┗(=^ε^=)┛

  

どこだ~!どこなんだ~!

  

!!!あった!!!

P7120050

  

これだこれだ~ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪

  

即購入((((=^-^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ キラキラキラ~☆

  

こりゃ旨そう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

  

お味は・・・帰ってからのお楽しみ

  

せっかくなんで購入記念にU濱さんの車とコラボ

P7120051_2

  

P7120052

  

なかなか決まってる!??

  

撮影が終わったら、解散し帰宅

  

待ちに待った「日本一の空弁・・・牛めし

  

それがこれだ!!

  

P7120054

P7120056

  

脂ののったテカテカの島根和牛

  

・・・モーたまらんっす( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

  

いっただっきま~す

  

お味は・・・さすが日本一!!!

  

皆さんもめしあがれ~

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

激!遠投!?

夕べの釣行

    

A木君とランデブー

    

いつものと・こ・ろ 

    

(ё。-)・・☆うふ

    

波全くなし

    

鏡みたいな海

    

・・・なんか釣れそうな気がしない。。。

    

2人で叩けども 叩けども

    

全くアタリも無い

    

はてさて・・・完全に終わってしまったのか

    

2人とも完全にモチベーション0%に近づいていた

    

そんな時・・・

    

A木「ちょっと沖目でなんかボイルしとるわ~!」

    

∑(`□´;)なぬっ!

    

急げーC= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

    

私「ちょいとよこでやっていい?」

    

って事で、少し2人共モチベーションup!

    

う~ん・・・どの辺に投げようかなぁ

    

A木「俺メタジ5gしてみるわ~」

    

ふむふむ

    

では俺は、ジグヘッド3gで沖目に

    

フルキャスト~(∂_∂;)ノ エイッ! )))))))

A木「Σ(σOσΣ)オオオ! あたってくるわ~」

    

只今2人のモチベーション50%

    

ボトムずりずり。。。根掛かってチョンと外す

    

これの繰り返し

    

すると・・・

    

ぬっ ぬぬっ ギュン!!?

    

きたきたぁ~

    

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

    

結構いいサイズ♪

    

・・・がしかし、触れる前に外れて(汗)

    

川*'-'*川/~○-○~ ブラジャーフリフリバイバイ♪

    

モチベーション80

    

A木「こりゃ新発見!!おもろいわー」

    

そうこうしてたら

    

A木「おし!きた~!」

    

P7110042

    

ジャスト26

    

その後俺も~

    

P7110041

    

20くらい・・・

    

更にこの後A木君は28を制圧

    

ひろさんもちょっと前にこられ、ちょいと離れたとこで

    

26を制圧された模様

    

まったくあたりが無くなったんで終了

    

今日は遠投という新たなスキルを習得・発見出来

    

実のある釣行になった

    

帰り際・・・

    

防波堤に上がりだすA木君

    

まっまさかΣ(□`;lllll)~

    

やっぱり

    

P7110043

    

かなりのベストショット

    

ひろさんと2人で撮影会

    

主演のA木さん・・・シャッター切るまで

    

放水を待って下さったことを感謝します(爆)

    

※ひろさんのバックラッシュ別アングル掲載されてますので必見!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

MONSTER

最近使ってるライン

   

アタリが弱い・・・伸び過ぎ

   

等のストレスを感じてきた

   

その為、今日はラインを巻き替えてみた

   

VARIVAS パワーフィネス PE

   

P7090039

   

久々のPE楽しみですなぁ

   

ってことで夜になり出撃!!

   

本日も忍玉マサ・糸さん・N村さんが同行

   

数分調査するも全くあたりなし・・・

   

やっぱり深夜かぁ

   

少し間あけるため、ダベリング

   

さてさて、そろそろか

   

皆それぞれ気になるポイントへ

   

!!!!

   

一投目からキタキター!!

   

P7090022

   

26くらい

   

そして。。。

   

忍玉「おっしゃー!!きた!!」

   

P7080019

   

う~んかなり嬉しそう(☆。☆)キラーン!!

   

   

この後、ポイントをかえてやってみる

   

約10分くらいの時合いで・・・

   

P7090024

   

P7090025

   

P7090023_2

 

   

26くらいが連続♪

   

ただこの後はピタリととまってしまう・・・

   

なかなか出ない・・・

   

完全に憔悴しきった状態でボトムを・・・

   

・・・とその時!!!

   

一瞬強烈なバイト!!!

   

私の両手ごと持って行かれるくらいのバイト

   

ロッドも一気にひん曲がってた

   

・・・が、憔悴しきってた私には

   

このモンスターのバイトに合わせるすべも無く。。。

   

逝ってしまった。。。( ゚д゚)ポカーン

   

何だったんだ???

   

あれがメバルなら・・・

   

今まで自分が味わった事無い強烈なバイト・・・

   

完全にギガ級モンスターであることは間違いない!!

   

これでまたまた希望の光が。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

   

そして、この事を皆に報告

   

すると糸さん・・・

   

P7090028_2

   

車からライフジャケットを取り出し

   

('∇^d) ナイス☆!!ポーズ

   

・・・相当やる気マンマン

   

体からオーラが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

   

(笑)(笑)(笑)

   

・・・糸さんすいませんo┓ペコ

   

やっぱネタになってしまいました(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

色んな事

先日メバル釣行の際ある事に気付く

  

小ぶりのメバルがちょこちょこ出る

  

いつも通りデジカメにて撮影開始

  

・・・んっ!?

  

ナンじゃこりゃ???

  

フォーカスエラーの為撮影できません

  

どうやら何かおかしいみたい

  

取り合えずレンズが出てるんでしまおうと

  

電源をOFFに

  

(・vv・) ハニャ???

  

レンズ戻らない???

  

・・・完全に逝ってしまった(汗)

  

力¨ビーン(.;ロ;;)

  

最近自分の周りでもロッドが折れたかた×2名居る

  

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓はっ!!

  

もしかしたら・・・

  

(ノ`0´)ノ~∮呪 m(xдx)m 呪∮~ヘ(`0´ヘ) なのか!!!

  

んまぁ、デジカメは新規購入を検討してたんで(≧∇≦)b OK

  

そんでもって昨日・・・

  

毎度お馴染み糸さんと、食い込み人マサと3人での釣行

  

夕べは波も少なく、風もまだ出来る感じ

  

後はメバルさんの気分次第・・・

  

俺は0時からの参戦

  

現地に着くと、二人ともあんま冴えない感じ

  

(/´△`\)ヤメテー!!

  

せっかくテンション上げてきたのにぃぃぃ

  

休憩モードっぽい

  

といっても休ませません(○`ε´○)ぶーっ

  

って感じでいつものエッジまでイク

  

・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~

  

アタリなし

  

唯一きたんは、手のひらくらいの茶メ

  

ポイント移動してみると

  

なにやら食い込み番長が20後半を2ピコ出してた

  

いつものただ巻きでなく

  

ボトムからのリフト&フォール(リーリング少)で連続

  

らしい。。

  

さすが食い込み番長です。

  

関心しました

  

自分もやってみるも

  

ぜんぜんわかんニャぃ(汗)

  

って横見たら~

  

驚愕!!!

  

なんと、食い込み番長のロッドがJ(これを逆さまに)の形に!!

  

食い込み「おっしゃー!!こりゃでかいわ!!ドラグ出る出る~

  

      汁もでるぜぇ!!」

  

とゴリ巻きしてた((;゚Д゚)ガクガクブルブル

  

糸さんとふたりで・・・

  

「o(lll@□@lll)o おぉ!すごい・・・いったれ~」って感じで

  

出てきたのは~赤の29㎝

  

尺あると思ったのになぁ(゚ε゚ )ちっ

  

皆のテンションが一気に燃え上がりはじめた

  

負けじと俺もシャローのサラシへ特攻む!!

  

一投目がつん!!

  

来た来た~!!ごっつ引くぅ

  

(・vv・) ハニャ???

  

こりは・・・

  

平セイゴじゃないっすかぁ!!

  

ラッキー(☆。☆)キラーン!!

  

マチルダいい仕事しました~☆彡

Sa3a0024

  

っと喜んでいたら、向こうから糸さんがテクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3

  

糸「やっといいのきたよ~」

  

よ~く見てみると・・・手に何かデカイ・・・

  

しゃ・しゃ・・尺じゃないですかぁ

  

んもぉ~毎晩毎晩激しいんだからぁ(ё。-)・・☆うふ

  

その後待望のメバル

Sa3a0026

  

  

やっとの思いで・・・でも小さいなぁ

  

この後はショートバイトわずかにあるも

  

フッキングには至りませんでした(´。`)はぁ・・・

  

皆もだめになってきたらしく撤収開始~

  

その後ぐったりの3人・・・

  

ちょいダベッて撤りました。

  

翌日、故障したデジカメの代わりを購入しに〒¨○〒¨○へ

  

やっぱ釣りで使う事メインだしなぁ。汚れや水に強いやつ・・・

  

ありましたありましたぁ 壁]δ。)o ヤッホ♪

  

OLYMPUS μ850 SW

  

防水・衝撃にも・汚れにも強い・・・完璧です

  

即買いでした((((=^-^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ キラキラキラ~☆

  

さ~てこいつではじめてシャッターきられるのは・・・

  

どこのどいつだぁ~(にしおかすみこ風)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

新たなる伝説

夕べはまたまたいつものメンバー

   

A木君・忍玉マサ・糸さん・私の4人で爆撃

   

ポイントはいつもの所で・・・

   

今日は波が結構あるなあ・・・

   

期待の先端は結構厳しいなぁ

   

って思ったけど、一応振るも

   

波が強く何をしてるのか分かんない(汗)

   

バイトもにゃい=・ω・=

波毛の無いスリットをペロペロと探ってみる

グッ・・・

「(/。σ\)イヤ~ン♪・・・ここだったのねぇ」

Dscf2788

   

小さめの23 (゜д゜)<あらやだ!

   

ちょいと歩きーのε~ε~ε~(; T_T) テクテク

   

またもスリットのスキマに手を伸ばす

   

グぐっ・・・

   

「(lll/▽\lll)イヤンハズカシイ♪またそこ~」

Dscf2791

26・・・

   

各スリットを丁寧に舐めたんだけど・・・

   

バイトせず・・・

   

あきらめてA木君とサラシを叩く事に。

   

  

ポイントまでを歩いているときに

   

それは起こってしまった・・・

   

それは・・・

   

草むらにカエルが大量発生!!!

   

大合唱♪

   

カエルの大嫌いなA木君は・・・

   

いきなり

   

「やかましい!!お前らうるさい!!」

と一喝!!(〃бOб)ノ コラァ~

   

その瞬間・・・奇跡は起こった

   

・・・そう、泣き止んだ・・・

   

A木の声に恐れたのである

   

驚愕の伝説がここに誕生

   

   

その後サラシへブッコむ

   

A木「よっしゃ!!!きたわ」

   

  「(ノ*σoσ)ノ オオオオオオォォォォォ~♪ぶりぶり」

   

こ・・・これは~

Dscf2793

   

体高がぶりぶり!!!

   

ブリトニー・スピアースちっく

   

続けて~わたくしにも来ましたぁ♪

   

・・・が、最後抜き上げの時

   

ぷちっ・・・「(゚O゚;アッ!」切れて逝ってもうた!!

   

結構良かったのになぁ(.;ロ;;)

   

それからという物・・・

   

完全にとまってしまったんで

   

皆と合流・・・

   

どうやら糸さん

   

またまたまた

   

尺ったらしいスゲー(-_☆)キラーッ

   

って感じでぺちゃくちゃ♪

Dscf2794

   

こんなかんじで

   

そんでもって・・・

   

皆の竿を並べて~

   

深夜のフィッシングショー開催

Dscf2799

   

   

何やってんだか(汗)

   

でも、こうやって見ると皆金かかってんなぁ

   

大事にしよう☆彡

   

ダベッてたらあっという間に時間が過ぎる

   

少し時間たったから、ブリブリがでた所で再度トライ

   

・・・

   

しーん

   

やっぱり撤収かな(.;ロ;;)

   

車まで歩いてると

   

またもA木君・・・

   

「こるらぁぁぁ!!黙れ!!!」

   

・・・と蛙を一蹴し黙らせた

   

オモロー_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

   

大爆笑な伝説・・・

   

ナマでみれて最高に笑ったなぁ

   

これは彼にしか出来ないなぁ

   

   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »