« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

新規リンク & 事件!!!

タイトル通り

    

新規リンクのお知らせで~す。

    

先日の釣行にてあまり絡み無く残念でした。。。(涙)

    

ぱぴさんのブログ

    

つりまくりじゃーにーで~す。

    

先日の釣行にて

    

例のポイントの味をかなり堪能されたようでした

     

もっと絡み合う時間あればよかったんですが。。。

    

そこはA木君が充分に絡み合ってたみたいなんで・・・

    

次回は私とも・・・

    

って事で( ̄ー+ ̄)ニッ

    

________________________

    

そして、事件とは。。。

    

実は私、福祉関係の職なもので・・・

    

高齢者の方と毎日接しているんですが

    

本日仕事の休憩終了間際

    

それは起こっていた・・・

    

A木君やN村さんと休憩ごぺちゃくちゃしてた

    

すると同僚が・・・

    

「白いタントのヒトッテダレ!?」と・・・

    

まさに自分の車の事

    

一体何(@_@?)(?@_@)(@_@?)(?@_@)(@_@?)が??

    

同僚「○○さん(高齢者)が車に乗っておられたみたい

    

「・・・Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!! マ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ジィィ!?」

    

急いで車を確認・・・

     

<(ToT)> シマッタァ! 今日は急いでてロックシテナカッタ(汗)

    

どうやら後部座席に乗車されてた様子・・・

    

そこには愛竿マチルダさんが乗ってらっしゃったんですが・・・

    

普段はこんな感じ(再現)

Dscf2775

    

それが・・・「(゚ロ゚*)オーマイgod!

    

こんな事に!!!(再現)

Dscf2777

    

かなり焦った~(σ。σ;A)゛アセアセ

    

っていうか・・・

    

少し笑えたヾ(T∇T)ノ彡★ギャハハ!!バンバン!!

    

って言うのも、双方(マチルダ・高齢者)に何も無かったし

    

一瞬マジでギガ級のメバル掛かったとこ想像した

  

あ~笑ったし焦ったし、妄想もしたし・・・

    

変な事件でした。

    

    

    

    

続きを読む "新規リンク & 事件!!!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

タイムUP!?

夕べは職場の飲み会

   

いつもはガンガン呑むんだが・・・

   

夕べは一滴も呑むことは無かった。

   

理由としては~

   

め・ば・る (ё_ё)ウフッ

   

そう釣りへ逝くためなのだぁ

   

メバルも相当佳境に突入してるんで

   

呑んでなんか居られましぇん<(`^´)>

   

お開き後直行~ε=ε=ε=ε=ε=(o・。・)oブーン!!

   

先に始めてるのは・・・

   

A木君・糸さん・忍玉マサ・ぱぴさん・K上君

   

以上の5名

   

到着後情報収集

   

皆「ブルーがぽつぽつだよ」

   

との事。どうやら時合的なものが過ぎたかもしれない

   

と・・・

   

ええ~(汗)期待減↓

   

でもせっかくだし頑張ってみる。

   

・・・

   

・・・・

   

やっぱり(汗)(汗)(汗)

   

たった1匹ゲッ ( ̄▽ ̄;)と

   

サイズは・・・15くらい・・・ちっちぇ

   

Dscf2764

   

わたくしのガチガチロッドでは

   

漂流している藻を引いて来ている感じ

   

まあ取り合えずボーズは間逃れたが・・・

   

かなり悔しい(.;ロ;;)

   

このあと誰も釣れず納竿(_ _。)・・・シュン

   

その後

   

A木君・糸さん・忍マサ・私でダベリング♪

   

釣れても釣れなくてもこのぺちゃくちゃが楽しい

   

皆であーだこーだ言うのが楽しい

   

そんでもって色んな発見もある

   

例えば・・・

   

壁│・m・) プププ(>3<)ぷっ

Dscf2770

   

こ~んな事ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

   

かなり強烈!!!

Dscf2768

   

さすがだなぁ・・・

   

毎回これ結構気になってたけど・・・

   

やっぱオモロー┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

   

何でもないような光景でも・・・

Dscf2765

   

こうやって写真に残して後から見ると

   

やっぱ面白いヾ(^▽^*おわはははっ!!

   

嗚呼・・・ぁ

   

おもろかったぁ。

   

はぁ~ぁ・・・

   

メバル釣ってたら更に気分はいいのにな。。。

   

さてさて・・・

   

雨がやんだらまたトライ決定だな( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

幻想的→・・・!?

最近天候のせいか

  

釣りへ出掛ける日が減ってきた

  

ターゲットのメバルはかなり終盤戦

  

逝きたいと思い、逝ってみたら・・・

  

激荒れヾ(lll;´□)(□`;lll)ノ ガーン!!!

  

別のポイントは全く反応無し・・・

  

最近プチ遠征ばかりで、マイタウンの地磯は未調査・・・

  

久しぶりに先日逝ったんだが。。。

  

アタリは

  

フグ∈(゜)◎(゜)∋・・・

  

ふぐ∈( ゜)◎( ゜)∋。。。

  

河豚ぅぅぅう!!! 

  

凸(-_-メ) Fuck You!!だぜ

  

おっと・・・(;´▽`lllA``

  

取り乱してしまった(・。・; アハハ…

  

色々歩いてたら、ちょっとしたプール発見

  

  ・・・んっ

  

  何か居る・・・

  

  ・・・んっ!!

  

  たくさん居る!!

  

これ→

Dscf2744

  

おわ~

  

何万匹単位だよコリャ(汗)

  

でも綺麗だ 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ キラキラキラ~☆

  

分かんないけど

  

数千匹単位の群れが3つくらいあって

  

光をあてると明かりに向け全部寄って来る

Dscf2746

  

こいつはかなり幻想的(T-T)

  

近づくにつれ、それぞれの群れがぶつかり合う・・・

  

その瞬間・・・

  

海面が沸騰したように沸き立つ・・・

  

とても生命の神秘を感じた

  

・・・が。。。

  

やっぱりよーく見てたら、ウニャうニャとしてて

 

ちょっとグロイ・・・

 

写真も後で加工してみたら・・・

  

ほらっ、やっぱりグロイ(汗)

Dscf2750

  

ちなみにこの群れの正体は・・・

  

これだ!! 1・2・3~・・・

Dscf2757

  

イワシでした~。

  

約5cmくらい。

  

この位のイワシの事を

  

「かえりジャコ」って言うらしい

  

r(□-□へ) ナルホドォ・・・

  

でも、流石に何千何万も居たらねぇ ちょっと(汗)

  

まぁしかし、こんだけベイトが居るのに・・・

  

本命は何処にも居ニャい(.;ロ;;)

   

やっぱり遠征しかないかなぁ・・・

  

明日でも遠征してみっかなぁ

  

ちなみに今夜は、A木君と連れの忍たまマサが

  

腰・・・いやイヤ(;´▽`A``

  

ロッドを振りまくってるみたい

  

ぽつぽつ釣れてるってさ~・・・

 

  

ホントは○Pのハズだったんだけどなぁ

  

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

つかの間の休日

昨日は久々の家族サービス

 

なんせここの所毎晩毎晩メバル・・・メバル・・・

 

って追いかけてましたんで(汗)

 

実はこの休日前夜も逝ってました(;´▽`A``

 

例の(爆)ポイントへ

 

S木君・ひろさん・S田さん・糸さんと計5人での釣行

 

ここんとこかなり荒れていて立ちたい所は全滅

 

どこも出来ないんで皆でぺちゃくちゃ・・・

Dscf2667

結局撤収しました(;´▽`A``

 

そして翌日眠気をねじ伏せ ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

 

 

家族4人で

 

 

ヒルゼン高原センター

 

久々に来ると新鮮キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ

 

初めての子供たちは

 

ワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワク

 

嬉しそう

 

良かった~。

 

色々乗りました

 

観覧車・急流すべり・ゴーカート・・・などなど

Dscf2685_2

Dscf2693

Dscf2702

Dscf2705

 

磯の香りもいいけど、山の空気も最高です。

 

 

しかし。。。かなりレトロな遊園地

 

これくらいでも充分楽しい!!!

 

時間の経過があっという間でした。

 

最後に”ジャージー牛乳のソフトクリーム”

Dscf2719

 

濃厚ですんげーうまい

 

もっと近くにあれば通ってでも食べていたい

 

帰りには皆疲れて寝てました(llllll-_-llllll).。oOO グゥグゥ

 

帰宅し夜は勿論・・・

 

メバル討伐へ出撃

 

流石に疲れてたんで

 

S木君の車に乗車して逝きましたが・・・

 

12~15cmが5匹・・・

Dscf2721

20cmこれが一つ

Dscf2722

撤収~

 

帰りの車内にて睡魔に撃沈 (〃δ_ゞ) ネムネムゥ

 

ああ・・・疲れてたのにヨク逝ったな・・・

 

次回・・・18日夜・・・遠征し(爆)ポイント入り予定( ̄m ̄* )ムフッ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

尺 + 1cm

夕べは先日全くお粗末な結果に終わった所へ

 

リベンジじゃ!!

 

かなりの意気込みで向かう

 

着いて早々に気になってた所でキャス

 

今日は波も余り無く、風も落ちていてやり易い

そうこうしてると~

 

力¨ツんと一発目ぇ~!!

Dscf2648

イイね いーねぇ♪

 

今日はくるかもん・・・ヤ~ン (*ノノ)

 

外洋に面したシャローを・・・

 

ガンガン舐め回すぜぃ (・_☆)キュピーン!

 

 

って、ペロペロしてたら・・・

 

ぐグッと二発めぇ~!!

Dscf2649

ちょっち先ほどより小さめの23君

 

その後、ちょい当たらなくなったんで

 

移動→ε=ε=ε=ε=ε=(o・。・)oブーン!!

 

第二ポイントでは、ゴリ巻きA木君と・・・

 

私のミクシーフレンドの糸さん(先日のバックラにも登場されてます)が

 

先に叩いておいででした。

 

様子聞くと・・・

 

A木君「ぽつぽつきだしたよ( ̄ー+ ̄)ニッ!」

糸さん「今日はよさそうだよ(☆。☆)キラーン!!」

・・・なんとこの2人の言葉・・・

 

胸が躍ります♪ρ(=^‥^=)ρ シャカシャカ ρ(=^‥^=)ρ ツクチャカ♪

 

とりあえずボトム近辺から探り始める・・・

 

藻の近辺より・・・ギュン!!ときた!!

 

Dscf2650

その後足元の駆け上がりで不意を突く一撃!!!

 

Dscf2651

あせったぁ(;´▽`A``

 

今のところ快調だなぁ。

 

自分は暫く近辺をまたもや舐め舐めぺろぺろ

 

皆さんは・・・

 

いつの間にか、かなり遠くへ~(σOσ)ノ゛))))) チャオッテ感じか?

 

まあ後で行くとして・・・

 

同じ所から反対へ投げる

 

またも駆け上がりから、挑戦者が現る!!

 

スッコ~ん!!!ぐんぐん下へ行こうとする挑戦者

負けずにあおるマチルダさん・・・

 

バシャバシャっ・・・

 

上がって来たのは~

 

Dscf2653

ん~いい(`~´) フンッ

 

 

続いて更に強い奴が・・・

Dscf2657

(◎_◎;)おっおっ

 

o(lll@□@lll)o おぉ!すごい・・・

 

遂にリベンジ性交・・・いや(汗)成功!!!

 

「尺壱」 出ちゃった。

 

やっぱいるねぇ♪♪

 

その後ちょい遠のいたんで、皆と合流

 

最初にやってたとこまで戻ってキタみたい

 

A木君釣ってます。めっちゃ釣ってます

 

ゴリゴリしてます。

 

Dscf2665

今日は既に2桁逝ってます

 

やっぱ(;´◎`)ゞ あちゅいー!!ねぇ(☆。☆)キラーン!!

 

 外洋シャローで連発

 

おいどんも~

 

Dscf2666

かなり上出来(*δoδ)//゛゛゛パチパチ

 

そうこうしてたら次の日仕事の私は

 

タイムアップ(/。∂)シクシク

 

"撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ"

 

翌日糸さんやA木君に結果聞くと・・・

 

「あの後尺は無いけど、29までがパレードだった」

 

・・・と。

 

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!

 

も少しやれたらよかった。

 

さあて、次回も更なるUP目指し通わなくちゃ!!

 

でも、地元の地磯もしっかりリサーチしなきゃ(;´▽`A``

 

次回は地元地磯へ調査釣行決定。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

尺 NO!!パレードな夜(汗)

昨晩バックラッシュのひろさんより

 

((([\/] M@il~~~~~~~|\_ヽ(-ω-; )~ 受信♪

なになに・・・

 

!!!!!!!!!!!!!?

 

ひろさん「同行者(計3名)皆、尺達成!」

 

(゜ロ゜;)エェッ!? (б□б;)マジ!?

 

私は夜勤中。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

 

何やらゴッツイ事になってたみたい。

 

ここ参照→「尺 パレードな夜・・・

 

仕事放棄して駆けつけたくなった・・・

 

まぁ、今夜は諦めて←当たり前です仕事ですから・・・

 

明日だな・・・ヾ(@▼ω▼@)イヒヒ・・

 

「そうだ!!A木君に拉致してもらおう (* ̄ー ̄)ニヤッ」

 

============================

 

そして、今日もちろんゴリ巻きA木君と共に

 

昨晩のポイントへ~

 

A木「昨日と状況が全く違うなぁ・・・厳しいかも」

 

・・・(  ̄┏Д┓ ̄;)なぬ!?

 

そう、今夜は風も強いわ、波はあるわ・・・

 

とにかく昨日は風も無く、波もベタ凪だったらしい

 

でも、ここって(爆)れるニオイが漂ってきます(*^‥^*) ぽっ♪

 

さてさて尺 パレードな夜・・・パート2 開幕だ~!!

 

・・・

 

・・・

 

流れはかなり速いが、浅瀬へ数投・・・

 

グンっ!!

 

おっ、きたきた。まぁでも小さい(汗)

Dscf2642

20cmくらい

 

その後暫く2人ともアタリなし(汗)

 

A木「やっぱ昨日と違って渋いわ~」

 

やっぱそうなんか。。。

 

ここで、忍たまS木君参上(☆。☆)キラーン!!

 

っと、その時!!!

 

私のロッドがシナッタw(゜o゜)wワオ!!

 

A木君に負けないようゴリ巻く。

 

上がってきたんは・・・

Dscf2643

 

27cmくらいあると、やっぱ良いね~

 

5

 

続いて・・・S木君にヒット

 

S木「この強烈な引きは久々だわぁ!!!」と興奮

Dscf2647

 

29cm・・・う~ん、いいですゼェ

 

・・・と、その時A木君は少し離れた所から

 

A木「こっち溜まってるわ~」と・・・

 

速攻で駆けつけるC= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

 

・・・が、どうやら散ってしまったみたい(汗)

 

やっぱこう波高だと厳しいです。。。

 

結局3人とも幾つかバラシたのと、A木君がぼちぼち

 

とてもじゃないが

 

「尺 パレードな夜・・・」にはならなかった(T-T) ウルウル

 

あえて言うなら・・・

 

「尺 NOパレードな夜・・・」って感じ。

 

次回、ベタな日に再度突撃ぃ~~ッ!

 

 

の予定。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

昨日&今日

タイトルそのまま

 

 

昨日と今日の釣果を簡潔に・・・

 

 

某漁港

 

 

ゴロタシャローに居たアルヨ

Dscf2618

Dscf2621

29.5cmダタヨ オシイね(@_@)ウルウル

 

 

あとはホトンド 同じサイズダタヨ

 

 

15~20cmあるなし

 

 

ムラソイ混じてる

 

 

ここからは画像のみイクアルね

 

 

Dscf2614

 

 

Dscf2624

 

 

Dscf2628

 

 

Dscf2625

 

 

Dscf2629

 

 

Dscf2630

 

 

Dscf2631

 

 

Dscf2612

 

以上楽しかたアルヨ~

 

 

簡潔に・・・

 

終 劇

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

特技はゴリ巻き!?

(注)今日のタイトルは私の事ではないです

  

今日はバックラでもお馴染みのA木君と出撃!!!

  

  

開始時間は20時くらい

  

場所のコンディションは・・・アマリヨクナイ(汗)

  

風が強いの何のってΣ(σ。σ*)oガーン!

  

被ってるキャップが飛んでっちゃいそう

  

  

・・・そうそう私とした事が、今日はデジカメを忘れてしまった(/。∂)シクシク

  

開始してしばらくしても全くアタリ無し・・・

  

21時前までA木君とぺチャペチャと雑談

  

時間が来たんでキャストしてみる。。。

  

A木「きたきたきた~!!時合来た~!!」

  

  「やっぱこの時間だわ~!!うぇっふぃ~!!」 

  

すかさず再度投げ込む

  

  

オリャ!! ・・・((( ゚皿゚)_/

  

A木「来た!でけぇ!」

  

29.5cm

彼は遠めに居たこいつを・・・

  

ごっついゴリ巻きで全くの主導権さえ与えず抜きあげ

  

懐へ大切に優しく抱きかかえていた・・・

  

その姿が、先程までごっつい巻き巻きしてた様には見えない

  

微笑ましい (*^‥^*) ぽっ♪

  

自分は釣れてないが、かなりテンションも上がってきた

  

イッたるでぇ!!!┏( ̄へ ̄;)┓ふんがー

  

・・・

  

・・・・・全くあたりなし (;´д`)トホホ

  

まだまだ自分には経験が足りないみたい。。。

  

こうなったら日々精進していくしかない!!!

  

そう心に誓った。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ キラキラキラ~☆

  

結局これにて"撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ"

  

自分もA木君の様に、メバルさん達を優しく包みこめる様に・・・

  

なりたい・・・

  

A木君・・・奥歯かいくなった??Ψ(ΦwΦ)Ψケケケケケ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

粘ってネバって

3日ぶりらいの釣行

今夜も西部を調査に出掛ける。。。

昨晩友人のA木君バックラのひろさん

ある所でガンガンいわしたって聞いた・・・

そんな事聞いたら居てもたってもいられない(¨;)

意気込んで先日”尺”がでたポイントへ・・・

キャスト→

 キャスト→

  キャスト→

・・・し~ん(汗)

全く当たりなし (;´д`)トホホ

そこは諦め、同漁港内をランガン(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

外灯周りの明暗でなにやらヒットする。。。

Dscf2569

ちっちぇ~ ムラソイ君 多分8cmくらい

その後へチで少し遊んでしまう

Dscf2594

ムラソイサイズアップ

お次は・・・

Dscf2595

カサゴさん

・・・っと楽しんだんで・・・

本命を探る

ヒット

Dscf2565

その後もちょっとづつ続き

Dscf2587

Dscf2588

Dscf2589

Dscf2590

ここまで5匹ぜーんぶブルー

さてでは続いて~

Dscf2591

Dscf2592

Dscf2593

これにて渋くなってくる(;´▽`A``

サイズとしては15~20cmくらいかなぁ・・・

最低20~25cmくらいのが釣れればナぁ

・・・まあまあ贅沢は言ったらいけないし・・・

今夜は充分満足行きました。

だって・・・

粘って

 

 粘って

だったから・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »