« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月27日 (火)

ついてない

今日はツイテナイ一日

車で娘とドライブ

天気もいいし気分も良い

海岸線を走るε=ε= (o'(ェ)')oブーン!!

走るε=ε=ε=ε=ε=(o・。・)oブーン!!

まだ走るε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

赤いランプが見える!!!

ヘルメットを被った人物が行く手を阻む

(∂。・?) エッ (ーー;) ナニ?コノヒト?

側道へ寄せられる・・・

・・・

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!

まさか!!!

ヘルメット男「スピード違反です。」

私「ねぇ~(ウ^_^ソ)でしょ!?」

ヘル男「26キロオーバーです」( ̄^ ̄ゞ

私「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

どうやらやらかしたみたい・・・

マジでついてねェ

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

50キロ制限からちょうど40キロ制限に

変わったとこで止められた

(‐_ ───┬┬── )いくらなんでもひどいやん

そんなとこで・・・

俺が止められてる間、一体何台40オーバーで

過ぎてることやら・・・

私「今の間もちゃんと測定しててくださいよ!!」

ヘル男「わかってます。」( ̄^ ̄ゞ

・・・結局3てん減点

(゜[]ゞ゜)なんと!!

18000円の罰金

釣り道具なんか買えるジャン(汗)

最近節約してたのに。。。

台無しだ・・・

o┤*´Д`*├o アァーぁ (>_<)ヽ ナケルゼェ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぶりっぶりボデー

二日前の釣行記です。

最近ご無沙汰だった西部へ出撃

逝くまでの道中

霧・きり・霧~('ゝ')

そうとう濃い霧

現地に着けば霧はなかったんで

一安心 (δ。δ;)ホッ!

その日は漁港外海へ向けてシャローを

リサーチ ロ-ロ^

キャストすること2投目

ぎゅん・ぎゅぎゅん!?

キタキタ~。

Sa3a0011

27ブルー(☆。☆)キラーン!!

さすがに良いダッシュ!((( 三( -_-)

しばらく当たりなし・・・

急激に霧が出始める

"く(""""0"""")>なんてこった!!"

足場が見えない!!!

かなり濃い霧が漁港を充満してる・・・

怖いコワイ

足場に注意しながらキャスト

Sa3a0013

17cmキタ

これでピタッととまってしまう(汗)

やっぱ続かない・・・

ようやく霧が晴れてきたんでポイント移動

漁港の船道の防波堤にてへチを攻めてみる

!!!!!!!!!

ロケットダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

ごっついあたり・・・

慌ててドラグをしめて

引っ剥がし抜きあげる・・・

でか~

Dscf2559_2

きました来ました

ジャスト30cm・体高11cm

ぶりっぶりのお方のお目見えです

久々の尺

やっぱでけ~\(゚o゚;)/ウヒャー

これにて終了

まだまだメバル(;´д`)ゞあちぃ~なぁ

やめらんないねこりゃ

釣果は・・・

Dscf2560_2

27が小さくみえる・・・

ちなみに帰宅し午前2時に入眠~

起床時間・・・午前5時10分

出勤時間・・・午前6時

睡眠時間・・・約3時間ちょい

馬鹿か俺(;´Д`A ```

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

デザイン

ブログのデザインいじってみた。

本当はCSSを自分で変更してみたかったんだけど・・・

それには相当な知識がいるみたい・・・

やりかたとか色々検索して、読んでみたが・・・

絶対無理!!

諦めて、自作のロゴ作って貼ってみた。

ちょっとブログタイトルとしては大きいが・・・

嗚呼・・・

もっとこういった知識を身につけると

更に楽しいかもしれないなぁ

・・・って思う今日この頃

メバル君には最近会ってないです(/。∂)シクシク

今夜は会いに逝ってやる

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

へちing・・・オモロー!!

今日は主に画像をアップしてイキま~す。

まずは一昨日・・・

磯を攻めるも全く・・・ヾ(`◇')ダメッ

って事で、久々に漁港のへちingでも♪

最初はスロープを調べる・・・

おっ!!なんかきたで~

Dscf2500

Dscf2502

これは・・・ヨロイメバル

サイズは14cm・・・こいつの中ではイイサイズ☆

次は・・・へちing~

真下に落として・・へこへこしてみる(^ム^)

Σ(゜Δ゜*) ウォッ! やっぱ来ました~。

チイサイズ。

Dscf2504

まだまだ居るんで~

Dscf2506_2

Dscf2505_2

手のひら~拳サイズ

Dscf2509_2

Dscf2510

Dscf2508_2

それにしても・・・オモロ~

Dscf2511

Dscf2512

Dscf2514

Dscf2513

Dscf2516

ぜ~んぶ茶色のキュートなメバル

Dscf2515

似てる・・・けど若干色が濃かったり、薄かったり

Dscf2517

マイクロサイズ(>3<ゞテヘッ

Dscf2518

Dscf2520

この辺でカメラの充電がなくなってしまった(汗)

この後もへちingは続く・・・

約一時間にて、24匹

サイズはどうであれ、楽しかった~((((=^-^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ キラキラキラ~☆

そして昨日・・・

地磯を攻める。

完全なる潮止まり 「(≧ロ≦) アイヤー

磯フラボンのへチにて

Dscf2522

小さいカサゴ・・・

・・・ん!?なんじゃ!?

目に模様が・・・

Dscf2521

しかも片側限定で・・・

珍しい φ(・_・。 )フムフム

その後カサゴ20cm

Dscf2523

いや~メバルが釣れないなあ・・・

暫くして、潮が動き出し・・・

やっと来ました~

Dscf2525

Dscf2526

24くらい・・・

この後は全く_(++)/ダメダ.....

でもこの二日間めちゃくちゃ・・・

オモロー!!

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2008年5月16日 (金)

ごんちゃんと3人

夕べは連れのニンニンマサ君との釣行。

まずは地磯をランガン~ (・ー)┏━*~⊃ ban!!

はぁ~釣れません 

その後、某漁港へ久しぶりに行ってみる。

チョコチョコフリフリするも・・・

はぁ~釣れません。

はずれ。

そうこうしてると・・・。

((([\/] >>>>|\__ρ('-'*)メールジュシン♪

ひろさん(バックラッシュ製作所)から・・・

w(^_^)ン-?ナニナニ・・・

「チサイズ爆発中」・・・

(  ̄┏Д┓ ̄;)なぬ!?

行かなくては(;´▽`lllA``

近くに居たモンで、血相を変えて急行するダッシュ!-=≡ヘ(。∂。∂)ノ

・・・。

・・・・。

到着 (^u^;)ハァハァゼェゼェ…

俺&マサ 「お~ぃ。。。ひ~ろさ~ん。」

ひろさん 「こっちこっち・・・。」

なにやらチイサイズの勇士達を・・・

すでに2桁を前戯されたとの事。

さすが・・・

指導してもらいキャストするも・・・(+_+)/ダメダ.....。

師匠の前戯にはやっぱかないません・・・

ポイントを小磯に変更

沈み瀬の表層にて、キャストと同時に・・・

キタキタ(●^o^●)25くん

Dscf2487

その後、超絶妙なフッキングの14さん

Dscf2489

結局この2匹止まり・・・。

取り合えずボウズは間逃れた∋=(^0^)=∈

今日学んだこと・・・

一: 怪しいところは果敢に攻めてみるべし

二: 前戯はゆっくりと上から攻める

これはしっかりと胸にしまい、次へのスタートです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

特殊能力

夕べは昼間に行けなかった分、かなり・・・

「気合はいってます」

目的地まで胸が高鳴る高鳴る

ワク♪o((σ。σ))oo((б。б))o ワク♪

現地に着くと日中とは打って変わっての

微風 そよそよ~ 

こりゃ・・・やり易いなぁ

自分は今夜は一人・・・

だいぶ離れた所に3人のアングラーを確認

なにやら和気藹々♪♪

たのしそータノシソー

キャスト音からしてメバルっぽい

「お互いに頑張りましょう・・・」と・・・

心の中で言っとく。

色々試すが。。。

全くのノーバイト((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ちぇ~っ… ( ̄、 ̄)

その後峠を越えた所へ~

到着すると・・・!?

先ほどとは打って変わっての

強風 o(@.@)o ナンジャコリャ!

うわぁ・・・やりずれぇ・・・(--;)

取り合えずここでも色々試す・・・

σ(-ω-*)フム…((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

藻・藻・藻~(-_-#)

ばっかし(´ヘ`;)ハァ~

めちゃくちゃ意気込んで来たのに・・・

こうなったら特殊能力を使い今日の締めとしよう

・・・ゆっくりと眼を閉じる・・・

眼前の状態を思い浮かべる・・・

そこに立つ自分をイメージする・・・

そして・・・キャストする・・・

ゆっくりとゆっくりとリーリングし手前へ

そこにある瀬を通過した瞬間・・・

ドラグが鳴り響く・・・

私の大切なマチルダさん(スモーキー・マチルダ)がしなる

尺までとはいかないが、20後半が上がってくる・・・

その後も2・3匹良型を釣り上げる

そしてバイトがピタリと止まる。

ここまでか・・・orz

そして・・・

ゆっくりと目を開ける。

・・・そこには、空しさだけが木霊する。。。

そう。。。

特殊能力とは・・・

ただの妄想なのである (>3<ゞテヘッ

・・・って事で~ボーズくらいましたぁ(T(T(T_T)T)T) うるうる

ひろさん(バックラッシュ製作所

そういう事でした・・・期待に副えましたでしょうか・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

本日は晴天なり

今日は夜勤が終わり、職場を出る・・・

空を見上げれば雲ひとつ無い

晴天

こりゃ気持ちがいい~。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆\(*'ー'*)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

職場内のつつじも日の光を浴び

いつもよりコントラストがクッキリして見える

Dscf2458

このつつじが美味そうに見えた蜂達が群がる

Dscf2459

なんとマアのどかな気分・・・

刺されたら・・・考えたくも無い・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とても良い日なんだが、唯一望ましくないのが

強風ってとこ

せっかくエギング or デイメバでもして帰ろうか・・・

な~んて考えてたんだが・・・

風速7m

これじゃ話にもなんない(@_@)ウルウル

諦めて帰宅。

家に帰って外を見渡す・・・

「嗚呼・・・綺麗な海だ・・・」

我が家から見渡す景色・・・実は・・・

こんな感じ→

Dscf2476_2

山の頂に位置する為、海が一望です。

Dscf2477

ちょっち遠めだけど・・・

山と海と・・・って感じです。

夕方はちなみにこんな感じ・・・

Dscf2479

波もそこまで無いし、今夜は出撃しなくては。。。

この好天の中室内でゴロゴロするのは不本意だが

夜のために仮眠(llllll-_-llllll).。oOO グゥグゥ

夜が待ち遠しいヾ(@▼ω▼@)イヒヒ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

休日

昨日は4日ぶりのお休み☆彡

妻と休みも同じだった為、子供共々ショッピングへ~

目指すは・・・アウトレットショップ(☆。☆)キラーン!!

三刀屋へ向け出発ε=ε= (o'(ェ)')oブーン!!

丁度いいドライブ的距離・・・

・・・

・・・・

・・・・・

買い物終了~。子供・妻・私・・合計8着

普通に買う金額だと、約25000円!!

・・・さすがアウトレット・・・

なんと・・・4000円で買えちゃいました( ̄ー☆キラリーン

その後は息子君の希望にてマックへ~

勿論私はメガテリヤキ☆☆☆

・・・が、しかし・・・メガテリヤキは19時から・・・

「そ、そんなぁ ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!」

仕方ないんでちっちゃいテリヤキで我慢・・・

・・・と、まあこんな1日があっと言う間に過ぎちゃいました(/。∂)シクシク

夜になって、やっぱり釣りに出ちゃった(・_-)☆

今日はシャローエリアを叩こう♪

一箇所目は海藻に掛かりまくり~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2箇所目もシャローエリア~。

何度か海藻類に掛かりながらやる

         ↓

 「諦めないぞ」 と心を励ます

         ↓

    バイトが全く無い・・・

         ↓

   一人での釣行の為・・・

    心が折れそうになる

         ↓

 釣れる瞬間の事をイメージする

         ↓

  結構テンション上がってくる

         ↓

   なんか楽しくなってきた

         ↓

 ふんふ ふ~ん♪ (-ω-)♪

         ↓

         ↓

       もそ!!!

         ↓

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

         ↓

ρ(^o^)♭_♪ラン♪♪ラン♪♪

         ↓

  シャローで藻が沢山あるが

 引きを堪能するべく余裕をかます

         ↓

   意外と引くんで焦る(;´Д`A ```

         ↓

   一生懸命リール巻き巻き

         ↓

       どりゃ~あ

         ↓

     メバルが宙を舞う

♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪

        ↓↓↓

        ↓↓↓

     Dscf2473

       22cm

単発で終わる(T-T) ウルウル

     でもって帰宅~

即効就寝〃δδ〃)。。。oOOzzZZ♪

今朝全身筋肉痛っぽい・・・

あ~ダリぃ (゚ε゚ )ちっ

一日が24時間じゃなければ・・・

もっと寝れて釣りも出来るのになぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

肉体疲労

ここんトコほぼ毎晩の釣行・・・

5月に入り6日間は行ってます。

自慢ではないけど。。。

流石に釣行→仕事→仕事・・・

って次の日が仕事であってもお構いなし・・・

そろそろ肉体に疲労が出始めてきた・・・

全身が気だるい・・・ウッ…( ̄x ̄;)"〃

今日の釣果・・・

Dscf2460

24さん

24さんとは別のポイントで・・・

Dscf2464

カサゴ17

Dscf2466

17君

以上です。

あ~ぁ・・・渋い・・・

って言うか、ただ単に下手なだけなんかも。。。(汗)

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

さすがに☆~(ゝ(ェ)・)ねむい・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

天然な人物

さてさて、本日はA木君と連れの忍たまマサ君との釣行

何処もかしこも・・・

赤潮 赤潮 赤潮 オグシォ・・・(ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛)

取り合えず本日の先行者達の情報を聞き

とある所へ・・・

3人で車を降り、準備している・・・

今日はメバルを釣る気マンマンな3人

・・・

・・・とその時!!!

忍たまマサ君が焦り出した(・Θ・;)アセアセ…

・・どうしたんだ???

・・・一体どうしたっていうんだ???

ナニ?ε(・_・)зナニ?ε(・_・)зナニ?

マサ 「メバルのロッドが無い・・・」

・・・「Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!」

マサ「エギングロッドしかない・・・(汗)」

・・・相当へこんでました・・・カワイソウニ(@_@)ウルウル

仕方なくしゃくっちゃってくださ~い ((('ェ'o)┓((('ェ'o)┓ペコペコ

・・・

・・・・A木君「マサ相当天然だね(笑)」

ホントそうですよ・・・ニンニン( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

取り合えず仕方ないが、それぞれ

思い思いの所でやるも・・・

A木君がコメバ1匹のみ・・・

メバリング一時休戦・・・

皆でシャクッチャイマシタ~(-_☆)キラーッ

ちょっとやってると、A木君・・・

「寄ってきた寄って来た~♪」

マサ君と覗き込む・・・

ジーー (*・д・)―→

マサ君「<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!デカイわぁ~」

私・・・

鳥目なんで・・・あんまし見えません(.;ロ;;)

結局・・・エギを抱くも・・・

ヾ(@δ▽δ@)ノbyebye・・・(ToT)ウル

この時、私を除く2人はテンション↑

ε= (´∞` ) ハァー 見たかったなぁε-(;-ェ-A ハァ。。

この後、急激に風が強くなり、断念し撤収

私テンションサゲサゲざんす・・・(T-T) ウルウル

メバルよ・・・ゲンキを下さい(ノヘ;)シクシク..

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

濃厚な夜明け前

夕べは連れのマサ(S木君)との釣行

地元の海は赤潮マッカッか(  )ノ_...オエェ...

その為幾つかポイントを定め・・・

東へ出発~

一箇所目・・・赤潮関係なし(☆。☆)キラーン!!

意気込みたっぷりでキャストしたものの

・・・撃沈

山を越~え♪谷を越え~♪

二箇所目・・・ベタ凪・・・風は静寂 チーンΩ\ζ゜)

全く反応なし・・・

ここの波止にて誰かが激しくシャクリあげてる音が・・・

アオリー狙っちゃってます!!←豪快なジャーク音でした

さてさて移動し

三箇所目・・・ここも静寂・・・

ここは最近単発だが必ず釣れてるんで・・・

気合充分 <(`^´)>

ここはちょい遠めの暗闇から・・・

ヤ・ツ・ラが見てるはず・・・

2人とも飛ばしウキで投げ始める

少ししてたら・・・

「もっそり・・・!?」

私「来たよ~」

Dscf2388

Dscf2385

26さんでした。

もうチョイサイズupしないかなァ・・・

その後は全く反応せず・・・

・・・まァ、あれだけ大きい着水音させれば当然か(⌒~⌒;A

結局来た道を戻り・・・

漁港内にて少しフリフリ(マサ君のみですが・・・)

私は、睡魔にやられて車内で

(llllll-_-llllll).。oOO グゥグゥ

連れのマサ君・・・

本日newロッドの筆おろし・・・イヤイヤ``r(^^;)ポリポリ

竿おろし(フィネッツァ プロト)なんでどうしても釣る!!

ってカンジで・・・闘志を燃やしてました。

マサ「忍法・・・%”*‘+#$%@の術!!!」

Dscf2395_3

足が!!

浮いてる!!!さすが忍たま。。。にんニン(ΦωΦ) ブブッ

結局1ピコ来たが、抜きあげ中にバラシ・・・ガビーンΣ(σ。σ;ヽ)

本日終了~納竿です

はらへったんで・・・マックではなく・・・ここへ・・・

Dscf2400

注文は・・・これ(私)と

Dscf2397

これ(マサ君)・・・

Dscf2399

・・・( ̄□ ̄;) !!

なんか凄い物がトッピングされてる(゚ロ゚)ギョェ

Dscf2399_2

・・・いくら汁が好きでもねぇ・・・

只今の時刻

Dscf2396

こりゃいくらなんでも濃厚すぎでしょ・・・

・・・と言いつつ・・・完食。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ キラキラキラ~☆

流石にキツカッタ・・・でも・・・

ここはある方のお勧めだったんで・・・

毎回はいくらなんでもメタボになりそうです(;´▽`lllA``

次回は・・・何処に行こうかなァ

・・・釣行ネタより、その後の夜食ネタになってきそう・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »